読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーラジカル

ヴィジュアル系とか、ヨーグルトとか、、、、

nos.black / STEREO.C.K

f:id:mastying:20160326223704j:plain

会場限定でリリースされているシングルです。

"Fake" "Fly"の二曲入り。

ステレオさんのメロディアスな要素が出た一枚だと思います。

 

特に"Fly"。

始動ライブでも、この曲のメロディが頭に残っていて音源化を首を長くして待っていました。一回聞いただけで口ずさめるくらいのこびり付きようでした。

歌詞も前向きだし、サウンドもキャッチー。展開が多いけれど、いい意味で親しみやすい音作りになっています。

kazuさんがぐいぐいハイポジション弾いてるの結構聞き所だと思います。

”このまま君の待つ街へ”なんてフレーズも入っていて、蜉蝣のLilyの世界観を少しだけ思い出しました。

本人達としては変化球なのかもしれない、けれど個人的にはこういった路線は大好物なので、今後ともよろしくお願いしたいところです。

 

"Fake"もダウナーな感じで展開していきますが、サビはメロディアス。

急に明るくなったりする感じでなく、安心感があります。

 

今更ですが、このメンバーで出す音って結構癖になるんですよね。瀬音さんのボーカル含め。

あと情けない話ですが、このリリースを経てやっとこれまでの各音源(Switchとか、Switchとか)の聞き所がわかってきた、という気がします。

資料が増えて、ようやく肌に馴染んできたといいますか。

音色や多さとかで勝負するタイプではなく、持っている武器で勝負していくタイプなんだと。硬派です。

 

もっと音源聞いてもっとクセになりたい!!!自分で言っていて、よくわからない!!

次音源はよ!

※蜉蝣との出会いは心中歌でした。解散10日前位。高校生。


Kagerou last live Lily Hakanaki gekijou