読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーラジカル

ヴィジュアル系とか、ヨーグルトとか、、、、

umbrella アコースティックワンマン「雨やどり」 南青山Future SEVEN 2016.06.23

ライブetc

umbrellaさんのアコースティックワンマンにいってきました。

メモ程度に書いていきます。

 

会場はなんと、南青山Future SEVEN!

f:id:mastying:20160624103922j:plain

 

TWEEDEESの初ライブ以来です。

あの日は清浦氏の”アノネデモネ”、Cymbalsの”Show Bussiness"を演ったとてもいい夜だった。


KLING! KLANG!! / TWEEDEES(トゥイーディーズ)

 

246沿いの新しい会場で、通り沿いのビジョンがとても綺麗なんです。

トイレや各設備のクオリティもピカイチ。

 

また、プレミアムシッティング公演のため座席アリ。お客さん60人くらい、、、

都内のワンマンでアコースティックオンリーを切る、バンドとしての気概を感じました。

個人的にはアコースティック続きなので、そろそろバンドver.も見たい、というかワンマンが見たい。。。

 

以下セットリスト、twitterより。

 

インストアイベントで演った曲プラス数曲でした。

曲の良さを再確認。

 

リズムの崩し方やメンバー間のアドリブも所々決まっていて、見ていて本当に楽しい。

「月」、風見鶏あたりがアコースティックで本当に映える。

「月」のコード進行なんか普遍的だよな、と思う。

終演後、流れていたのは再録版??

アマヤドリはあまり音が良くないので、再録か何かでまた出して欲しい!!!!

 

最後、唯さんのMC

「こんなヴィジュアル系バンドがいてもいいでしょ。」

同意です。

 

余談ですが、

仕事終わりに自転車で行きました。

ヴィジュアル系のこうゆうのと一緒に撮れる機会なんてそうそう無いので撮りました。

f:id:mastying:20160624103806j:plain

いい写真。

 

ヴィジュアル系とのミスマッチ。

思えば学生時代は、部活をやりながらも全力でヴィジュアル系を聞いていた。

練習のときも、試合前も。

9GOATS BLACK OUTのクワトロ公演も、部活で追い込んで歩けないくらいのときに行った。

 

一見相性が合わない文化×文化でも、とても心地いいバランスなんです。

とても息苦しい世の中で、こういった場所で精神的なバランスを取っているんだと思う。

 

Radioheadの新譜聞きながら、都内をぐるっと走って帰ってきた。

A MOON SHAPED POOL。

「月」が綺麗でした。


Radiohead - Daydreaming

 

今日はカリガリ