スーパーラジカル

ヴィジュアル系とか、、、、

サイレントノイズ / Plastic Tree

 

サイレントノイズ(初回限定盤B)

サイレントノイズ(初回限定盤B)

 

昨年末リリースされたアルバム"剥製”以来のリリース。

ブックレットverを購入しました。
歌詞カードが全部トレーシングペーパーで、豪華仕様です。

ジャケットは他の形態の方が好みだったりするんですが。

 

"サイレントノイズ"
イントロのザラつきのあるリフから、ナカヤマ氏の16分テケテケが決まる個人的には大好物な入り。

プラ節全開ながら、どこか煮え切らない、中火でぐつぐつ煮込んでいる的な温度感が絶妙。

なんとなく瞳孔を思い出しました。

 

"静かの海で"

かなり唄に比重を置いているようで、メロディがとても好きです。

割にベタなこのテンポの楽曲ってあまり無かったから新鮮。

哀愁みたいのも感じますが、どちらかというと明るいのがミソ。

 

"シンクロ”
アグレッシブなナカヤマ曲です。

ギターソロが伸びやかで気持ちいいですが、あまり印象には残らないかな、、、。

 

新鮮さはないけれど、らしさが詰まってる一枚だと思います。
タイアップのこともあってか、良くも悪くもまとまってます。
そして、引き続きカップリング曲の安定感がピカイチ。

でも個人的には、あまり曲としてグッとくる感じでは無かった。です。

夏なので、うつせみ聴いて寝ます。

11. Utsusemi - Tent Live performance Budokan 2009


Plastic Tree - サイレントノイズ【MUSIC VIDEO】