読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーラジカル

ヴィジュアル系とか、ヨーグルトとか、、、、

A Little Picture / ユナイト

音源感想

 

A Little Picture

A Little Picture

 

 こりゃあいい。

 

ユナイトはそれこそ始動時位から音源はチェックしていて、聴いていました。

ミドルノートや約束は学生時代の思い出が蘇ります。swoも好き。

ユナイト(UNiTE.) 「約束」("Yakusoku") MV (Full ver.)


ユナイト(UNiTE.)「small world order」 MV (Full Ver.)

 

今の時代に沿ったビジュアル系の売り出し方をしているのと相反して、クランチ寄りのサウンドで小気味いいギターロックを鳴らすなぁと。

特に最近の音源はその気が強くて、といっても複数売りetcが多くあまり食指が動かなかったんですが、

夏の配信三部作がとても良かったので、今作は手を伸ばしてみた次第。

配信に続き、三種三様の楽曲がとてもバランスが取れていて、なんかすごいエンドレスリピートしています。

 

表題曲はサックスなんかも織り交ぜつつ、飛び抜け過ぎないPOP感が高揚感を煽る一曲。少し力の抜けた雰囲気がいいです。コーラスワークやラップなどハッとなったり。

 

瞼に残光、は同期無しで攻め込む楽曲。

これぞカップリング というか個人的にthe 二曲目。A面にはならないけど簡潔に親しみやすいメロディ、疾走、このA面ならこのカップリングでしょう!と言いたくなる出来。

ギターリフで引っ張る構成となっており音作りとか拘りが見え隠れし、非常に美味いです。かっこいい。

チュリップはLiN氏楽曲。

この人の作る曲が好きで、聴いているところあって。

やや飛んだ歌詞にトリッキーなギターの絡みが、という印象。

毎度そうですが、捻くれたポップを感じます。

そういえばこのバンド花系の曲全部いい。flower of reunion も造花~とか。

今作でもこれが一番のお気に入りです。

 

やたら音がいいと思ったら、サウンドメイクにwayne氏や大熊けいと氏が関わっている。wayne氏!

手鞠関係の音源ももっと音良くしてほしい、、、。

前作までは篤人氏もクレジットされていた。

というわけで、全曲カラオケver.も楽しめるくらい音がいい。というか分離が良くてわかりやすい。V系界のバンアパ

知らず識らずのうちに、キラキラしてない界隈、デンクル、色々な所と繋がっていてもしかして界隈を席巻するかもしれない……

という予感すらさせられてしまう今作。

 

どこかでライブも行きたいんだけどたぶんフリとかやる空気ありそうなので行かない。

けど応援しています。


ユナイト(UNiTE.)「A Little Picture」 MV(Full Ver.)