読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーラジカル

ヴィジュアル系とか、ヨーグルトとか、、、、

Rock is Culture 2017 GOATBED / メトロノーム 新宿LOFT 2017.02.16

ライブetc

GOATBEDメトロノームの対バン。

ソールドしているロフトというのは初めてのことでしたので、どうなるのか結構余裕なのかetc思いながら遅い番号で入りましたが、案の定柱に阻まれる仕様を免れず。

結果的にGOATBEDは柱で半分ステージが見えず、柱越しにU-G氏、モニターで視界の補完、といった感じでした。

石井さん迫り出てきてくれる曲は御姿拝めたんですが、”拝めればラッキー”的なテンションに頑張って持っていきました。

甲斐あって最終的にあまり気にならず、存分に楽しめたので問題ありませんでしたが、VJ関連は全く見えずでした。悔しい。

 

GOATBED

1.IT'S GONNA RAIN

2.DAMNED THING IN THE RAIN

3.Baby Don't Cry

4.ENDE=NEU

5.Whodunit Howdunit Whydunit

6.COSMOCALL FIELD

7.The optimist sees the doughnut,the pessimist sees the hole.

8.SONATINE

9.Ying&Yang

10.Hard Liminal

11.2×2 INTRO

12.BUNNY BLADE

13.可愛いベイベー

14.SLIP ON THE PUMPS

15.ROSE&GUNS

16.LOVE マシーン

 

何がいいってセットリストが良かった。ほぼワンマン。

 

DAMNED後、馴染みのある打ち込み、.....Can you remenber that..?と

これは間違いない。知らない曲でも、似てる曲でもない。

俺のカラオケの十八番、、、Baby Don't Cryちゃんだあああああぁぁぁぁbcvpk:ぺlrg:ぶhcぼjwckqま

、、、こんな日が来るのか。

ヴィジュアル系とか云々抜きにしても、大好きな一曲。

ほぼ忠実にカバーしていました。石井さん独特の中低音はこうゆうトラックには映えますね。

LOVEマシーンも良かったんですけど、あれは完全にネタっぽくて、個人的にはそんなでした。

いや、楽しかったことには間違いないんですけど。


【FULL】Baby Don't Cry / 安室奈美恵 (Amuro Namie)

 

からのエンデノイは昇天仕様でしたし、

optimist,Ying&Yang,SLIP等 初めて聞けてうれしい曲たちも続々。

どれが一番とか決められないですけど、Ying&Yangはだいぶ好きなので。

バレンタインつながりでDEAD ZEPPはやると思ったのですが。


GOATBED「Ying&Yang」Music Video

 

ハイライトは”2×2INTRO"でしょうか。

急に打ち込みやり始めるその佇まいは非常にクールでありました。

というか毎度急なんだよ、、、なんで急に安室さんのカバーとかやるんだよ、、、(悦)

 

GOATBEDってほぼ打ち込み流しっぱなしなのに、なんでこんなライブ感あるんでしょう。最高でした。空間揺れて、脳も揺れた。

銀座は行けなさそうなので、COTDとの対バンを楽しみに。

楽しみすぎて吐きそう。

 

次いで、メトロノームは初見。

曲もベスト盤レベルでしか知らず、これまで何故か敬遠していたバンドなのですが。

想像以上にバンドサウンドがメインだったし、音自体も非常に締まりがよくバランスが取れていた。

だし、メンバーもパフォーマンス寄りかと思いきや、がっつり演奏。

MCも”超”面白い。

、、あぁこれはいいわ、と初見ながらかなり引き込まれて楽しみました。

柱の呪縛から解放され、とてもよく見えたっていうのもありますが。

 

”絶望さん”は聴けるかなぁと思っていたんですけど、”誤Sick”と”魔法”が聞けて嬉しかったです。

烏丸さんのように手をフラフラさせるアレも見れ、ゼロ年代の独特の雰囲気も感じることができて、満足。

文章じゃうまく伝えられないけれど、

ほとんど知らない→間違いなく音源チェックしたいし、機会があればライブにも足を運びたい

 レベルまで引き上げられました。すごく良かった。

 

というわけで”今ここ”を強く感じた一日でした。

f:id:mastying:20170217124525j:plain