スーパーラジカル

ヴィジュアル系とか、、、、

0118 / おやすみホログラム

 

0118

0118

 

おやホロ、ライブレコーディング二作目。

前作の音源もかなり好みでしたが、

今作はマルチレコーディング+百瀬巡氏によるVn.ということで

前作とはまた違ったベクトルでのアコースティック作品となっています。

スタジオ音源に大分近い感覚かも。かなり好み。

 

全曲に渡りスパイスを加えているVn.に感化されてか、

はたまた時の流れのせいか、

このアーティストの醸し出す感覚のゆらぎみたいなものがありありと顕れており

それが比較的わかりやすく理解できる音源だと思います。

もう少し言うなれば、

夜を取り上げることが多いこのユニットの距離や時間の輪郭がおぼろげになるあの空気感、

がたっぷり味わえる一枚かとおもいます。

 

1stのジャケットの女の子たちが、ここまでせつなさと嫋やかさを繊細に表現するユニットになるなんて想像だにしなかった。

幼さやそれゆえの衝動を歪なバンドサウンド(これもまた衝動)に載せた音源から、

裸一貫で勝負する音源まで楽しめる素晴らしいユニットです。

この1stってもう三年前か。。。

おやすみホログラム

おやすみホログラム

 

おやホロって一貫してジャケットが二人の写真だから、たまに見返すとアルバム見返しているみたいな感覚に陥るんです。

あっ、「・・・」は違うか。

次作も楽しみだし、恵比寿のリキッドのワンマンも行こうと思います。

これまでインストアは何回か行っているんですが、ライブハウス行くのは初めてです。

インストアのざっくり感も好きだけど、ショーとしてのおやホロを見るのが楽しみです。おやホロはとにかく曲が好きです。アイドルとしての二人に興味は殆どありません。

たまにチェキ撮るけど。


【MV】おやすみホログラム「世界の終わり」 / OYASUMI HOLOGRAM [the end of the world]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人生や時間を泳ぐといった感覚に溺れそうになる。

横たわっている永い時間に、黒い液体を流し込みながら挑もうにも

こころの何かが錆びてしまっていて、うまく動かない。

そうして皮肉にも日々養われていく厭世感が、またいじらしい。