読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーラジカル

ヴィジュアル系とか、ヨーグルトとか、、、、

GOATBED,BEATGOD GBBG 新宿BLAZE 2016.12.17

ライブetc

GOATBEDとBEATGOD、二部公演行ってきました。

新宿BLAZEはcali≠gariの最後の宿題以来でした。その前はMoranのこの世の果てだったかと思います。

見やすいし、いい公演が多くていい印象のライブハウスです。

 

-GOATBED-

SE

DAMMNED THING IN THE RAIN

de NUDE

HELLBLAU

DEAD ZEPP

BELLA-DONNA

ENDE=NEU

Paramidia+

LIBIDO?

MUSK CAT

LIGHTNING THUNDERBOLT

天使達

ROSE&GUN

Only finally there is the free end+

テンプ

 

あれっ、一時間で終わり?

と思ったんですけど、コンパクトでまとまりのいいライブでしたし、何と言ってもENDE=NEUをはじめとする昇天系のチューンが沢山聞けて最高です。

のっけのIN THE RAIN→deNUDEも良かった。MASK CATも、配布版寄りのアレンジで美味でした。

本当に集中して音楽に浸っている時って、あまり振り返っても覚えていることが少なくて今回もそんな感じでした。

石井さんの腰が心配です。

テンプやる時、いやこれが最高ってわけじゃないんだけどなんつーかROSE&GUNSみたいな?あるじゃないっすか

とブツブツと言っていたのがツボでした。

この人会議とかで一人相撲始めるタイプの人だわ……愛おしい……となり申した。

VJが、GOATBEDの文字越しの海洋生物な感じで良かったです。

 

-BEAT GOD-

JOHNNY RIDE

RADICAL BARBARIAN

MADMAN DANCE

Geo De Dio

13RATIO

POP GROOVE

DOT'S DASH

BY PHERO MONDE

WAR WAR 

REDEOROGY

DISCOMA

JYUNKAN NO NEIRO

VOGUE MAN

 

NEUROMANCER

WORKING MAN 

SAYS SAYS SAYS

恋をとめないで

 

初期の名曲たちに触れたのはどれも初めてで、感動しまくりでした。

全部名曲で震える、埋もれてしまうのは余りに惜しい、、、。

GOATBEDって、テクノやビジュアル系の要素はもちほんあるんだけれど、BOOWYやらの”BEAT系”の流れをくんだ、かっこいいメロディや独特の浮き感みたいなもこが肝だと思っていて。

それを存分に味わえて良かった、カバーの流れもありましてそんなことを思いました。

あの時の石井さんは、純粋に音楽を楽しんでおられるようで、見てるこっちもニコニコでした。

女性陣も花を添えながらも、サポート然としていて素晴らしかったです。

 

今年の石井さんはカバー祭りでしたね、、、

SOFT BALLET、ZI:LILL、D'ERLANGER、BODY、COMPLEX

言ってしまえばEX-ANSもか、、

 

GOATBED漬けというなんとも贅沢な1日でした。

観に行ってよかったです。

f:id:mastying:20161219102154j:plain